プロが教えるわが家の防犯対策術!

青森公立大学や釧路公立大学は、公立で偏差値が最も低いようですが、この二つのいづれかの大学を卒業できたとしても、群馬県で地方公務員(大卒)を受けるすると学歴フィルターで落とされるのですか?

A 回答 (3件)

学力フィルターは有りますが、学歴フィルターなんか有りません。


学力フィルターは 大学の水準ではなく それぞれの個人の水準です
    • good
    • 1

公務員試験に学歴フィルターは無い。

 個人の実力のみ
    • good
    • 0

公務員に学歴フィルターはありません。


あるのはキャリア官僚だけです。でもキャリアは東大とか京大とかそこらへんのレベルの話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!