プロが教えるわが家の防犯対策術!

臭いのことで一年くらい前から再三の指導を受けているので、明日から出社したくない…。

最近では私へのあからさまな陰口が増え、「臭い対策を色々としてきたのにも関わらず、解雇を言われる可能性がある」という恐怖に怯えています。

柔軟剤を減らしたり、消臭ビーズをなくし、靴にスプレーをし、身体も柿渋石鹸で念入りに洗浄し、頭髪も念入りに洗浄し、制汗スプレーと汗ふきシートで念入りにやっているのにも関わらず、信用してもらえません。

支援員さんと近々また対策をとろうという話にはなっていますが、そのような話をする前に頓挫されてしまう可能性も…。

臭いがどうの言う前に「◯◯さんの体が心配だから病院に行ってほしい」って職場から言ってくれれば、私もここまで不安にならずに済みました。

みなさんなら私のような気持ちになってしまったらどうしますか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 特に私の上司は激情型の上司です。

    気に入らない人間は追い出せのところがあるので、上司と一部の人間との折り合いが悪い後輩男性が人事関係のところに異動になり、閑職にまわされました。

      補足日時:2018/06/17 09:50
  • 職場は病院に行くようには言わず、支援員さんからも病院に行くように言われてはいませんでした。

    私は軽度の知的障がいですが、細かいところまで言ってくれないと理解できないため、そんなに信用できないなら「◯◯さんの体が心配だから病院に行ってほしい」って一言いってくれれば理解はできたと思います。

      補足日時:2018/06/17 10:08
  • 最近、そのような陰口が増えてきているせいで毎日「自殺」を考えてしまいます。

    「私なんていたって迷惑だから死ねばいい…どうせ私なんていらないんだ」と。

    スメハラ言われて自殺する人、かなりいるのでは⁉️

      補足日時:2018/06/17 12:51

A 回答 (5件)

私なら、指摘されて質問文に書かれたようなことをしても信用されないなら、自分から病院に行きます。


本当に臭うなら、体の異常であることは間違いないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホントに今からでは遅いですか⁉️

今月、支援員さんが来る予定なので、解雇を言い渡されるかも知れない恐怖もあります。

散々陰口を言われています。

ヒソヒソ話の雰囲気からして神経質で気になったりするので、退職勧奨という形になるのか、解雇という直接的な流れになるのか…生きていたくないくらいです。

お礼日時:2018/06/17 09:58

だーかーらー、まず臭いが事実なのかどうかを調べましょうよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかってます

お礼日時:2018/06/17 13:03

>会社の人から指摘された以外はありませんし、ただ何人かは職場でマスクしています。


職種は何?ほこりっぽい環境での軽作業とかなら、臭いがなくてもしている人もいる。
臭いと思っても言わない人が多いから、「指摘されたことはない」じゃなくて自分で聞いてみて。

それと、解雇理由は臭いだけとは限りません。
そっちは不明ですが、少なくとも臭いで解雇されることはないよう、自発的に病院に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は事務職ですが、中には総合職の人もいて、その人たちは外に出る半分、中にいる半分といった形ですが、一般職の人は内勤です。

お礼日時:2018/06/17 10:48

>ホントに今からでは遅いですか⁉️


いや、遅いなんて一言も言ってないですよ。

>今月、支援員さんが来る予定なので、解雇を言い渡されるかも知れない恐怖もあります。
支援員さん?会社ですよね?

>散々陰口を言われています。
>ヒソヒソ話の雰囲気からして神経質で気になったりするので、退職勧奨という形になるのか、解雇という直接的な流れになるのか…生きていたくないくらいです。
正社員なら、よほどの理由がないと解雇できません。
退職推奨にしても、それなりの理由が必要です。
その臭いは、指摘してくるのは複数ですか?
退職の理由になるほど臭いなら、あなたの家族や友人もそう思っているはずですが、会社の人以外に指摘されたことは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の人から指摘された以外はありませんし、ただ何人かは職場でマスクしています。

マスクしているのを見ていると何だか申し訳ないです。

いつも話となるとまずは職場と支援員さん、次に私と支援員さんになります。

その時に報告を受けるので、解雇やら退職勧奨の恐怖があるのです。

何人かは私のいるところでヒソヒソ上司にチクったりしているのを見ています。

一般職員ですが、激情型の上司が「解雇したい❗❗」ってキレて人事関係のところにチクリに行ったことも…。

しかも「解雇したい❗❗」発言、私がいるところで聞こえるように言っていました。

これを聞いてからは正直怖いと感じていますし、パワハラかな⁉️って思っています。

お礼日時:2018/06/17 10:28

今まではトラブルがなかったんですか?


スメハラなんていう言葉もあるくらいです。
自分でどうしようもないなら専門機関に相談してください。
正直わたしはにおいに敏感なので嫌な顔をしてしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きなトラブルはなく、口頭で言われたくらいです。

お礼日時:2018/06/17 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!