電子書籍の厳選無料作品が豊富!

信じられないことが起こりました。薬がなくなったので病院受診したいと行ったら、主治医がいないので今日は見れません。あと学会が明日からあるので月曜日まで診察出来ません。そこまでなら何度かあったので、、薬だけ処方してもらうようお願いしました。月曜日までの6日分です。薬の処方箋を出してもらうだけで、1500円掛かりました。体調が悪い中行ったので、しばらく動けなくて、冷や汗が止まりませんでした。受付の人は大丈夫ですか?の声もなく、小さな声でひそひそ話をしていました。まあ、私一人じゃないし、大丈夫だと思ったのかしらないけど、心療内科に勤めているなら少しの気遣いも必要だと思うんです。そしてそしてダブルコンボが、、何と、主治医いました。目の前通りました。唖然としました。偉そうな人と数人でいたので明日の学会の件について話し合いをしてたのでしょうか、、。普通の診察+処方箋で1500円です。ですが、その後、主治医からも大丈夫?の声もなく、そそくさとオフィスに戻っていきました。医者は患者より学会を優先するのですか?自分の名誉のためですか?私は今までにないくらい絶望と頭にきて、病院を出て、薬剤師に他に良い病院はないかとか聞いて、結局違う病院に通いたいと思い、電話したら、紹介状いると以前言われたのに、私の憤りを聞いて、紹介状なしでも診察出来るか相談員に聞いてくれるとのことです。とても親切にしてくれ、何とか少し落ち着きましたが、、あーもう医者を信じられません。みなさんは、こんなことありましたか?

A 回答 (4件)

なるほど、


主治医がいないので今日は見れません=いるけれども診察する時間はありません
の意味だったのですね。

まぁ病院は腐るほどありますので、
納得する主治医を探すのも手ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに腐るほどありますね。
駅の近くなんか特に、、。
クリニックはお金がかかるんで、精神病院にしました。昔いとこが通っていたというので、そこでみてもらえるならしばらく様子みて通いたいと思います。

お礼日時:2018/06/20 18:47

小説や映画に出てくる医者なんて、絵空事。


みんな、金儲けと名誉欲で、お腹一杯です。
今日、担当医の真の姿を見れてラッキーでしたね。
(=^・^=)
    • good
    • 1

こんな事はありませんでしたけど、医者も人間ですから、患者より自分の名誉が上と思ってる人だって居るんじゃないですかね?結局お金ですからね。


まぁ私なら病院変えますけどね。
    • good
    • 2

普通にありますよ


全ての患者をいちいち気にしてられんでしょ
医者もひとりの人間ですから
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!