電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10月に同棲を考えています。

年金と国保と携帯代を払うとお金がなくなってしまい貯金ができません。

バイトもたくさん入りたいのですが入れずWワークで考えています。

風俗とかキャバ無しで何かいい案はありますかね。

A 回答 (5件)

まず、年金は免除申請ができます。


免除申請ができるか年金事務所にお問い合わせください。
    • good
    • 0

週に何回かコンビニのバイトはどうでしょう?


廃棄されるおにぎりなどもらえますよ。
    • good
    • 0

年金と国保は大事なお金で、一番無駄なお金は携帯代です。


そしたら貯金できるよ、そしたらWワークしなくて済むかも。
    • good
    • 0

同棲であなたは女性かな?


であれば、Wワークして自分の支払いくらいプラス小遣い
くらい稼げればいいのでは。
男性が少しは負担すべきでしょうしねぇ。
    • good
    • 0

> バイトもたくさん入りたいのですが入れずWワークで考えています


それより、派遣とか(出来れば正社員)で、フルタイムで働くことを考えた方がいいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!