アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高知県に沢田マンションという手作りの建造物があります。
これって違法じゃないですか?

A 回答 (5件)

これね↓こんなのあるんだね!


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B2%A2%E7%94%B0 …
違法っちゃ違法だし法不適合はほゞ確実なんだろうけど
ウィキの通りなら建設当時の役所対応が拙いのが響いてる気がします。
ここまで来ると予算とかなんとかで、さわらぬ神に祟りなしでしょうか。
    • good
    • 0

沢田ときたら群馬農業主義野生動物共和国のブランドの漬物なので、勝手に沢田を名乗れば漬物法に違反です。



「手作り」
尻や足で作らなければ大丈夫かと。
    • good
    • 0

違法だけど、罰則は無いし、強制執行もできない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

罰則ない?

お礼日時:2018/06/28 21:27

>これって違法じゃないですか?


「それだけ」じゃ誰にも何にも判断できませんがな
    • good
    • 2

質問文から、公法上の違反の有無を問われていると想像します。


建築基準法や共同住宅建設に関わる条例や規則ですね。そのマンションと質問者様の関係が判りませんが、手間と費用を掛ければ調べる事は可能でしょう。
その場合、漠然と「違法ではないか」では調べる方も取っ掛かりが無いので苦心するでしょう。
手作りである事が何らかの違法性を帯びるのではないか?という事であればそのように調べられる事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!