アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校一年生なのですが、今日体調が悪く、学校を休んでしまいました。1日でも休むと大学の推薦入学の際に影響がでると聞いたことがあるのでとても不安です。この情報は正しいのですが?

A 回答 (6件)

専攻に依るのでは。


真面目かどうか以上に、健康優良児を求めているような専攻なら、影響が無いとは言えないでしょう。僅かに影響はしても良い。健康優良児という称号は得られない。
ただ、普通は、健康ならバカでも良い、という専攻は少ないでしょうから(無いわけでは無いでしょう)、十分許容範囲内の欠席日数よりは成績でしょう。
年間100日休みました、というのであれば、かなりの専攻でアウトだと思いますが。進級も本来ならアウトでしょう。
    • good
    • 2

冗談でしかありません。

誰でも病気になれば休むのが当たり前。無遅刻無欠席は望ましいですが必至ではありません、誰にでも都合はあるのです、親の葬式を無視したらかなりの変人だと思われるでしょう。私は死にかけて一月も休みましたがちゃんと奨学金を使わせて頂きました、成績と親の収入次第です。
    • good
    • 0

教員です。



欠席は内申書に記載されます。その主たる原因も。

その大学が「皆勤」を条件としているのならば、問題にしますが、「きちんとした理由のある欠席」ならば、普通は問題にされません。ただし、回数が多ければ別です。
    • good
    • 2

間違ってます。


だいたい推薦する側の教師だって風邪を引きます。
    • good
    • 0

私は高校生の頃に、よく休んだり遅刻したりしていましたけど、推薦で普通に進学できました。


学校によるのでしょうけど、大丈夫なこともあるってことです。
    • good
    • 1

ご質問から、学校により基準は異なることもありますが、「皆勤賞」から外れることになる可能性が高いです。


「欠席歴あり」と記入されれば不利になることもあり得ると思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!