アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接が怖いです、、どうしたらいいですか??
22歳なのですがこれまでずっとパートなどをしてきて正社員の面接が初めて今週あります。

今までずっと色んな事から何かと理由をつけ、逃げてきましたが、このままじゃダメだと思い、気になった正社員の仕事に応募書類を送ったら通りました。

昔からあがり症で、面接で言おうとしてる事も面接となるとうまく話せません、、緊張して頭が真っ白になります。よくその場の勢いで話せる人が居ますが私は無理です。

正社員の面接はやっぱり堅い雰囲気で怖いですか、、??どんな事を聞かれるんでしょうか??

A 回答 (5件)

面接官はタンポポです

• 0

「これまでずっとパートなどをしてきて正社員」って、どういう意味?

• 0

気にしすぎです(*^^*)

喋り下手ですみません。ってひとこと言っとけばいいですよ(*^^*)
    • 0

あがり症でも俳優になってる人たくさんいますよ。

演技すれば良いのです。
シナリオ書いて好きな俳優のつもりになって演技する。
どんなことを聞いてくるというのも調べればわかるでしょう。
いろいろな想定をして準備して練習しましょう。
逃げていたら人生無駄にしますよ。
    • 0

面接はたぶん、この会社を何故選んだのかとか、趣味や特技などいろいろだと思います。

面接って初めて会う人に色々聞かれるから怖い気持ちでいっぱいかもしれませんが、今貴方様は前のままの自分でいたいですか?前進して勇気もって前へ進みますか?答えは応募したときからで出ると思いますよ。最初の一歩を踏み出せたのです。自信をもって2歩目も頑張ってクリアしてください。いい結果が得られるといいですね。ファイト‼「私はできる、頑張れる。大丈夫」ですよ。
    • 0