アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭教師をつけてもらってます。受験なので宿題いっぱい出していいと言っているのに少なくて不安だしイライラしてしまいます。勉強させない気なのでしょうか?

A 回答 (4件)

現在塾講師をしているものです


先生が、今貴方がこなしている宿題の質に満足していない、又は宿題を大量に出したところで授業時間内にそれを全て確認することは時間的に無理なので結局分からないところだけの解説になる、そうなると宿題を課す意味がない、この二通りの可能性は考えなかったのですか?
僕はいつもそのようなことを考えながら生徒と話し合いつつ宿題の量を決めていますが。
    • good
    • 0

こんな所で不満を述べても、解決しません。



なぜ、その家庭教師と直接話し合わないのですか?
    • good
    • 2

勉強は自分がするものです。


宿題? 理解していない人には出すだけ無駄でしょう。
自分で進んで勉強しましょう。教科書、問題集に集中しましょう。
    • good
    • 1

塾講師、家庭教師経験者です。


なぜ宿題待ちの姿勢なんですか?
勉強はやらされるものではなく、自分でやるものです。
自分で問題集を買ってどんどんやればいいのではありませんか?
それでわからない所があれば家庭教師に教えてもらえばいい。
家庭教師も、プロ家庭教師や経験の長い人はすぐに出せる宿題もいっぱい持っていますが、
そうでないと一から作らなければいけません。
宿題いっぱい出してと言われても、すぐに出せない人もいます。
今の家庭教師が合わないと思うなら、保護者に相談して、
もっとガンガンやってくれる人に代えてもらいましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!