プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Q:失業給付金の再開について

A社 勤続12年(鬱による退社 給付金支給はすぐ)
離職票紛失状態
B社 勤続4ヵ月(退職勧奨で退社)
離職票紛失状態
C社 勤続6日間(自己都合で退社)
離職票とどかず

2017年10月にA社を退職後、すぐに失業給付金をいただけました(約2ヵ月分)。12月にB社へ就職し試用期間中4ヵ月で退職。ですが、C社へは期間をあけずに就職できたものの、6日間で退職。退職後1ヵ月が経過。

本日、ハローワークへ行き、A B社の離職票が無いまま、失業給付金の手続き登録を新たにしました。A社での給付金再開になるかと思っていましたが、B社での登録になりました。ですが、家にしおり(ピンク表紙の冊子)とA社受給資格時の雇用保険受給資格証(顔写真入り)が見つかりました!
A社から B社に就職が決まったときに、「B社を退職したとしてもまだ受給資格期間がA社ので残っていますから、続きを受給できます。」と、教えてくださいました。

【質問】
B社ので登録をし始めていますが、A社ので続きを受給できますでしょうか?
(A社の場合のメリットは、180日分でるのに対し、
B社は90日分しかでません。.)

すみませんが、
おわかりになる方、教えてください。

A 回答 (1件)

正確な情報もわからず、ここでは正しい回答は出来ません。

紛失したものもあるでしょう
が必要書類を準備し、無い書類は何か(物によっては再発行出来るかも)を確認してハローワークで聞くのが確実だと思います。

受給については事実に基づいて支給するしかありません。ここで尋ねたからといって何かが変わる(より多く支給される)事は無いと思いますよ
    • 0