プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の就活中です。。
私が行きたいと思っているところの求人がなかなかこないです。、来週くらいまでに決めないといけなくて...
志望動機はそこが来ると思っていたのでそこの志望動機を考えてしまいました。。過去にやめてく子がいたと聞いたので、それで来ないのかなと...でも、先生に聞いたら来ると思うよ、そう簡単に来なくなることはないと思うみたいな感じで言われました。。
土日も求人は来るのでしょうか??

A 回答 (3件)

学校への求人票の提出は7月1日からですから 郵送だと休み明けの9日には届いているかも


10日になっても届いていなかったら 就職担当の先生に確認してもらいましょう
    • good
    • 1

求人票の提出は、訪問する企業と郵送する企業との両方があります。

郵送の場合は土曜日に届くということもあるでしょうし、訪問の場合は、来週の月曜、火曜もあると思います。
    • good
    • 0

私は高校の就職アドバイザーをしています。


企業は高校からの要望で求人をハローワーク経由で出します。
学校関係者が企業へ出向いて指定校求人をお願いするのです。
求人には「指定校求人」「公開求人」「インターネット求人」があります。
指定校求人は殆ど推薦応募になるので優先的に採用されます。
私は50社以上の企業訪問して求人の依頼をしましたよ。
企業へのお願いは4月からやってますよ。
その結果、学校に応募して欲しいと訪ねてくる企業さんもたくさんいます。
つまり待っていても求人は来ないかもしれません。
教育組織は一般社会常識が欠けるのです。
お願いする高校と待っているだけの高校とどちらを企業は選びますか?
お願いしないと実績のある高校からしか採用しません。
離職するOBの高校は敬遠されます。
私も企業訪問に行くと「あなたの高校は上から目線でダメな高校。求人は出したくない」
と言われます。今までの先生がダメな人達だったのです。
指導担当の先生にお願いして企業に求人依頼をしてもらいましょう。
まともな高校は3ヶ月前から動いています。
急がないと手遅れになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!