電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婦人科病棟勤務、新人ナースです。
閉経後の方の卵巣摘出手術をされた方は、卵巣欠落症状の出現がありますか?
卵巣欠落症状が更年期症状のようなものだとしたら、閉経後の方には起きないと考えて良いですか?
良かったご存知の教えて下さい。

A 回答 (2件)

閉経後何年かにもよりますよね?

80歳、90歳なら、更年期のような症状は少ないと思いますが、40代後半くらいなら、閉経後でも、少なからず、さまざまなホルモンの分泌もされていますよね?
婦人科勤務されているなら、知っておかなければいけない知識かと思います。
先輩ナースとして、厳しく答えました。
勉強がんばりましょ!
新人のうちだけですよ。分からないことを分からないと、先輩に言えるのは。
10年も経つと、聞きたくても、今さら?になり、自分で調べ倒さないといけなくなります。
こう思うのですが、どうでしょうか?って、先輩ナースに聞いてみましょ!
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
学生時代の教科書、病気が見える等、自分なりに調べたのですが、確信的な回答を見出せず、この場を借りて質問させて頂きました。
そうですね、ただ分かりませんと聞くより、自分の考えを伝えてから質問してみようと思います。
有り難いお言葉、今後も忘れずに頑張ります。

こんなところで聞かないで勉強しては??

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。自分なりに色々調べて分からなかったのでこの場をお借りしました。