アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、私の友達が病んでいます。
今年の途中から病み始めました。
腕をカッターで切ったり、足を切ったりしています。
その子によれば、担任、家族などのストレスだそうです。今日は、体調が悪く早退してしまいました。
どうにか、その子の相談にのったり、いつものその子に戻してあげたいのですが、私にできることはあるでしょうか?

A 回答 (3件)

無理ですね。


心の傷は誰にも癒せない。
元には戻せない。
僕も友達がリスカをしたりしてて。
深くは無くてかすり傷みたいな感じです。
僕も相談に乗ってあげたいですけど何も話そうとしませんよ。
お人好しみたいな感じに思われます。
その子は誰かが先生に言ってこっぴどく叱られてホント怖いって怯えて今のところしてません。
出来ることは周りの人に相談する事です。
これは地雷踏む可能性ありますが僕は友達に言ったのは、
腕を切っても死ねないぞ。死にたいなら首切らないと死ねないよ。リスカなんてしたところで一生その傷が残るだけ。あとは自分でよく考えたほうが良いんじゃない?って事を言いましたが、言わない方が良いと思います。
その子が話したくなるまで待ってみては?
きっと待っていれば話してくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。とても参考になりました。ありがとうございます( ..)"私なりに、その子の支えになるようなことをしようと思います。

お礼日時:2018/07/09 17:49

現実的には話を聞いてあげるしかないでしょう。

なので『いつでも嫌なことあったら話聞くよ』と声をかけてあげれば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。1度かけたのですが、少ししかストレスとしか話してくれませんでした。
なので、その子が話してくれるまで待つことにしますね。
コメントありがとうございました( ..)"

お礼日時:2018/07/09 17:51

その子は戻ろうとする気があるのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうなんでしょう。私には分からないですね。
コメントありがとうございます( ..)"

お礼日時:2018/07/09 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!