アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で陰口を言う人がいます。
僕はそいつに「文句があるなら直接言ってくれていいんですよ?言ってくれたら俺の為になるんで」って言いました。


その方は40代にもなって中身が子供すぎてそいつが上司で恥ずかしいです。

どこの職場もこんな子供が多いのでしょうか?

A 回答 (7件)

必ず1人はいるタイプですよね、


でも こんな姑息な人でも上司になれているから 何らかの秀でた所はあると思います。媚びを売るのが上手いとか 派閥の見極めがいいとか 蹴落とすのが上手いとか…
相談者さんは正当法で登って行ってください。こんな人追い越して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうかもですね

どんなに性格がクソでも何かしら凄い何かを持ってるかもですね

視点を変えてみようと思います。

お礼日時:2018/07/09 21:09

ほとんどの職場のレベルはその上司と同じです。


あなたがまとも過ぎて浮いてるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20歳の僕に子供扱いされる40歳の上司って一体…

お礼日時:2018/07/09 21:07

こんな子供上司のお守りしてる自分は、大人だと開き直りましょう。

上司と同世代くらいの人間の一人として、恥ずかしいです(ー_ー;)
    • good
    • 0

直接言ったら治るの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

治るものもあれば治らないものもある

が、本人に言わずに影で言ってるだけなら無駄

お礼日時:2018/07/09 21:04

言いたいやつには言わせておけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね

お礼日時:2018/07/09 21:05

どこにでも存在しますね。


陰口を言う人は、基本小心者のような気がします。
ガッと攻められると、かなり弱いです。
小心者がゆえ、直接は言えず
しかしストレスは溜まる一方で、発散方法が陰口になっているんではないかなと
私の職場にも同じような上司が居ます。
よくもまあ、そんなに陰口のネタがあるなと
暇人なんだなと思うようにしています。
    • good
    • 2

よく言った!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!