プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって熱中症?

閲覧ありがとうございます。
昨日、30℃の炎天下の中、クロスバイクで30キロ巡航をしてました。5キロ走ったんですが、目的地についた後、急に体がだるくなり、頭がぼんやりしました。
熱中症だとヤバいと想い、水分をこまめに少量ずつ摂取し、エアコンの利いた場所で2時間ほど休憩しました。2時間ほど休憩したら治りました。軽い熱中症ですかね?

A 回答 (4件)

だるくなったのなら熱中症ですね。

無理しないで気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。次からは気を付けます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/12 06:07

体力がないからです。

風邪ひきやすいタイプではないですか。男だよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。確かに体力はありませんね。男です。

お礼日時:2018/07/11 09:36

ハイキングや軽い山歩きでの経験からの素人判断ですが、確かに熱中症ですね。



水分補給をしていても症状が進むことがありますので、涼しい所で休まれたのは正解です。

あと、これも経験からの素人意見ですが、次のような状態は危険性が高まっていると思われますので、お気を付けください。
 ・手足が浮腫む
 ・頭痛が起きる
 ・体が水分補給を受け付けなくなった感じがする[胃に水が溜まっているような感覚がする]
 ・吐き気や腹痛が起きる
  →熱を持っている消化物を早期に排出して、体温を下げようとしているのだと私は思っております。
 ・視界がゆがんだり、一瞬だけど見えなくなる。
  →子供の頃、校庭で行われる全体朝礼中に我慢していたら、さらに悪化して、景色が白黒になりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます‼やはり熱中症でしたか… もしかしてとは思いました。まだ軽度のうちに症状に気がつき、早期に対処できて良かったです。夏場の運動は気を付けないとだめですね。

お礼日時:2018/07/11 09:32

軽い熱中症だとおもいます


後、吐き気とめまいが来ると重度です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。軽いめまいはありました。吐き気はなかったです。

お礼日時:2018/07/11 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!