電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汚い画像で申し訳ないです。
何度も質問させて頂いておりますが、中々よくならず、。
高校3年になってからいきなりこのようなものが増えはじめました。私は友達からも肌綺麗‼︎と言われるほど肌は丈夫な方だったのですが、なぜか3年になってから、鼻、頬、おでこ、口周りなどに痒く、赤いニキビのようなものができはじめました。
皮膚科、病院などに行きましたが、全く良くなりません。保湿やストレスなども注意されましたが、それも原因では無さそうでした。

中々、このできものも消えず、人と会うのがとても嫌で、友達とも遊んだりするのも嫌になりました。
助けてください。。ツライです。

「汚い画像で申し訳ないです。 何度も質問さ」の質問画像

A 回答 (2件)

皮膚科へは行ったかな?洗顔方法とか教えてくれるし薬も処方されるよ。

俺は固形石鹸で洗顔した後、ピーリング(ドラッグストアで売っている奴)して、オードムーゲ(化粧水)してビタミンC入りの化粧水も付けて寝る。
毛穴の詰まりもあるかもしれないけど、思春期独特のものもあるかもね。ストレス貯めずよく寝てね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり、親切な皮膚科ではなかったので、皮膚科をかえてみることにします。

どこ?ほっぺた?

• 0
この回答へのお礼

そうです