アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師の指示に従って減薬しても離脱症状が出た方はいますか?
その場合どうされましたか?
その後断薬はできましたか?

A 回答 (4件)

残念ながらお医者様は神様ではありません。

離脱作用に苦しみました。
断薬できず元の薬の量に戻すことになりました。
2回目の挑戦でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何ていうお薬でどれぐらいの量の減薬のタイミングで離脱がでましたか?

お礼日時:2018/07/17 09:19

薬がなくなってしばらくして


離脱症状で苦しみました。
最初は何故こんなにしんどいのか
わからず、やっと薬を飲んだら
落ち着きました汗
質問の返答にはなりませんが、
医師の指示で減薬して離脱症状が
出ることに驚きました。
飲んでる薬はレキサプロと
ソラナックスを飲んでますが、
8ヶ月飲み続けてレキサプロ1,5錠は
変わらず飲んでます。
減薬したいと言ってますが、
まだその量は変わってません。
レキサプロを減らさないと
ソラナックスは減らせないと
言われ、落ち込みました、、
ソラナックスの依存にも
困ってます、、
全然参考にならずすみません汗
    • good
    • 1

医師に従って断薬しても、多少なりとも離脱症状は出てしまいます。



あとは、素人が抜く時のような激しい離脱症状が出るのか、むずむずとした不快な感覚が続くのかの違いですね。
    • good
    • 1

私の場合、強い睡眠薬を使っていた時に一度、主治医の減薬で眠れなくなりました。


それでも主治医とのカウセリングでウォーキングや漢方薬を取り入れることで精神を安定させ長期間かけて依存がなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗した時の減薬は結構な量を減らしたのですか?
その後はカウンセリングなど色々取り入れながら、少量ずつ減薬されて成功されたかんじでしょうか?

お礼日時:2018/07/12 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!