公式アカウントからの投稿が始まります

契約社員として働くことになりましたが
私は、今年に入りアルバイトを二ヶ所
やり、すぐに辞めてしまいました。
二ヶ所で合わせて6万ぐらいの収入でした。

今回、新しく契約社員として働く
会社に提出する書類に

今年は働いてないから御社で源泉徴収をする。

自分でする。

源泉徴収を提出する。

と3種類から選ぶかたちです。

私の場合、面接ですぐ辞めたバイトのことは伝えてないので、バレてしまうのが
不安なのですが、この場合
どれを選べばいいでしょうか??

A 回答 (5件)

いくら会社だからって、他人の収入なんて調べられませんよ。

それにそんなことしませんし。
どんな想像してるのかわかりませんが、収入が会社にわかることはありません。そうでなければ何のために源泉徴収票を出すんですか?
    • good
    • 1

別にバレませんけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社が手続きしたら、
収入があるってばれるんじゃないですか??今年の分ですよ、?

お礼日時:2018/07/12 21:48

まぁ、その程度の金額なら新しい会社には今年は働いていないことにしてその会社だけで年末調整し、源泉徴収票をもらったら来年バイトの源泉徴収票と一緒に確定申告したら如何でしょうか?



短期間のバイト程度ならすぐ源泉徴収票を会社に出しても問題ないとは思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ほとんど職歴がないもので
あまり意味が分からないのですが
すみません。

今回採用された新しい会社で
今年働いてないってことにしたら
この二ヶ所のバイト先のこと
バレてしまいませんか?
そうなると経歴詐欺になると思うので
不安です

お礼日時:2018/07/12 21:36

>今年は働いてないから御社で源泉徴収をする。



源泉徴収ではなく年末調整では?
とりあえず、認識に齟齬があるといけないので用語を正確に書いてもらえますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、年末調整でした。
その場合、どうなりますか?
面接でバイト二ヶ所すぐに辞めたところは
申告してないので、バレるのが
不安で…

お礼日時:2018/07/12 21:10

ご質問から、短期バイトの場合でも、給与明細に「所得税」が差し引かれている場合は、そのバイト先から税務署に源泉徴収の通知が行っているものです。

隠し通すことは出来ません。今はマイナンバーを利用して税務署ではコンピュータ処理しているためです。
一般的には、已然のバイト先に申し出れば源泉徴収票を入手出来ますので、就職先に提出される等が良いと思います。
ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!