電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学のキャリアセンターで、就活の時に授業欠席扱いになる用紙をもらうことができるのですが、それは一週間以内に持って行かなければ確認印を押していただけないものなのですが、その説明をされておらず、持って行った時に一週間以上過ぎてるからダメと言われました。明らかに学校が悪いのに確認印をくれません。そのほか自分のような生徒が多数いるにもかかわらず、その対策を取っていません。どうすればいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 批判はいいです。留年したいですか?と言う問いに対して、したい人なんていないと思います。

      補足日時:2018/07/14 04:26
  • 説明はそもそも受けていなかっので、何度も何度も先生に提出するのは申し訳ないと思い、出す時は一括で出そうと考えていたことが仇となりました。

      補足日時:2018/07/18 16:23

A 回答 (5件)

>授業欠席扱いになる用紙


意味が不明。だれも欠席になりたくはない。
>どうすればいいのでしょうか?
アカデミックハラスメントだと言って公にすること。誰かが中心になる必要があるし、先輩の被害も集めなくてはならない。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

1回の欠席で留年ですか? 今までの、自主休講がボデーブロウで効いてきましたか?


大学側と交渉すれば? 大学事務方は言われたとおりの事しか出来ないでしょうから、当該指導教官、教授、事務長、
と話せばいいでしょう。
    • good
    • 1

欠席扱いになったら、単位がとれないので留年ですよ



留年になる書類をもらいたいのですか?

書類をすぐに提出しないという理由が間違ってるのですから、教えてもらわなかったから、という理由は通じませんよ
いつまでも子供なんですか?本当に大学生なの?

書類をもらった時に提出はいつまでですか?と聞かなかったのですか?
    • good
    • 0

それは多数の学生で抗議に行くべきです。

印鑑が貰えるのと貰えないのとでは 出席率が違ってくるでないですか。
これは皆んなで頑張って印鑑を貰って下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!