プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸ワンルームに住んでます。
3回連続で隣人騒音問題で
入居者が退去しました。

今回入居者に対して条件を管理会社に提案して問題行動する
人を最初から排除できるように
話ししましたが、管理会社は
中々難しいとの事です。
さすがに4回連続は勘弁して欲しいです。
何か良い方法があればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

退去してくれるだけありがたいと思いますが。



私の住んでいるマンションは駅に近いため大学生が多く、夜中とてもうるさいです。
しびれを切らした隣人がうるさい部屋の人を警察に通報してようやく退去してくれました。

うるさくする人は、大抵大学生や若い社会人が友人を連れ込んで騒ぐのがほとんどなので、友人を泊めることを禁止すればいいと思います。
また精神障害の人やうるさくする人を入居手続きの際見極めることは難しいし、それを理由に拒否すれば会社側が訴えられるので難しいですね。

いっそのこと、防音マンションに引っ越したほうがいいですよ。
    • good
    • 0

1.神仏に祈る.


2.質問者さんの意図と異なるでしょうが,家賃の高い所に転居することで入居者のレベル向上を期待する.

最近の凶悪事件を思い出してください.人物の調査権限とスキルとを持つ警察でも自衛隊でも,数年内に問題行動を起こす人物が入ることを排除できなかったのです.
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!