電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暑さ対策
熱中症対策

何がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 日々暑いですが、コマメに水分補給してください。

      補足日時:2018/07/21 12:50

A 回答 (7件)

今日はさすがに言い聞かせても無理な温度でした。

(´Д`)
なので今、思いついているのは保冷剤をいくつか購入してポケットすべてに保冷剤をいれておこうかなと思ってます。
うちの会社は冷蔵庫があるので仕事中は保冷剤で熱中症予防をしようと思います。

去年は会社で塩アメとか水で濡らして首に巻くやつを支給してくれましたが
今年はなにもしてくれません。(´Д`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

去年以上に異常気象なので、支給して欲しいですよね。
熱中症で亡くなっている方も居ますし、気を利かせて欲しいものです。

お礼日時:2018/07/20 20:42

涼しいと体感出来ることをしてます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/07/19 22:51

熱い蒸しタオルで全身を拭く


ぁぁ さっぱりさっぱり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サッパリしますね〜〜

お礼日時:2018/07/19 21:35

「暑さ対策 方法」とかいって調べたほうが早いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を聞いています

お礼日時:2018/07/19 21:35

外仕事が毎日ですから、とにかく水分補給と、トイレ(小)の回数と色にも注意して塩分補給もしてます。


また、昼食に必ず梅干しを。
日陰がない場合は作業車のエンジンは掛けたままでクーラーを付けていつでも冷やせる様に。
トイレは回数が少なくなるとヤバイし、色も紅茶の様な色にならない様に水分補給!
休憩も個人差がありますから各々の感覚でとるように話し合い。
なんとか今は耐えてますよ笑
お久しぶりです、世師留です。笑
ハンドルネームの御回答していただきましたよね笑
御体を御自愛下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレも目安になりますね。

お礼日時:2018/07/19 20:22

熱くない熱くない、今はとても寒いとても寒いと言い聞かせて体にそう思わせている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言い聞かせるのは良いかも。
たまに自分も言い聞かせています。

お礼日時:2018/07/19 20:22

私は学校の行き帰りで家まで距離が長いので対策してることがあって、こまめな水分補給とちょっとだけ塩分補給もします。


あと普段から丈夫に体を作る心がけをしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまめに摂取は大事ですね。
健康第一ですね。

お礼日時:2018/07/19 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!