プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不思議に思ったので質問します。くだらない質問ですみません。高校生です。
4月1日に高校教諭の人事異動が新聞で発表されました。
そこには新任の欄に名前の書いてあった教師が○○高校で前は勤務していましたと言っていました。その教師は社会担当をしています。他の人は新聞を見ていないのか、不思議に思っていません。
新任と書いてあっても、前は違う高校で働いていたということは前は講師か何かだったということでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにその教師は30歳前後ぐらいだと思います

      補足日時:2018/07/22 14:27

A 回答 (1件)

たぶんそうだと思います。


私の母校にも講師という肩書きで担任をしている30歳前後の人は何人かいました。(本当はあまりよくないことらしいと聞きましたが)。非常勤講師というのもありえます。クラス数の多い学校ならよくあることです。
以前の学校では非常勤をやっていて、あなたの学校でようやく教師として採用されたのだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/23 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!