アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクールカウンセラーに話した内容は担任に伝わるんですよね?教頭、保健室の先生には伝わるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 保健室の先生には伝わりませんか?

      補足日時:2018/07/22 19:29

A 回答 (4件)

言わないでと言う事は私のカウンセラーさんは秘密厳守です。


ただ内容で、ここだけで解決できない場合は、○○先生に相談して見ない?と提案されますけど、考えさせてといえば話さないでくれます。
相談持ちかける前に、この相談はどこまで話が伝わるのですか?
秘密厳守なら伝わらないですか?と確認すると良いです。
個人情報にはなるので、一応は本人に確認は取り、他の人に伝える形だと思います。
私はその様にしてもらいました。
    • good
    • 0

保健室の先生にはつたわります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全てですか?

お礼日時:2018/07/22 20:17

そのカウンセラーの判断によります。


幾度かカウンセリングして、方向がみえたら、報告するとは思いますが、方向が見える前の話は個人情報の固まりですから、あれこれ細かに個人情報を垂れ流すわけにはいかないでしょう。
    • good
    • 0

つたわりますよ。


担任から情報は共有されます。ただ教頭は関与する率が低いです。
保険室の先生はしっかり把握するでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保健室の先生にも内容は伝わるんですか?

お礼日時:2018/07/22 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています