性格いい人が優勝

70歳の医師と49歳のフリーターどっちが先に死にますか?

A 回答 (5件)

雨の中嶋君の”?”は尽きませんね。



高齢者のほうが先に死ぬと思いますよ。
医師とはいえ、年齢を重ねれば血管イベント、悪性新生物で死ぬ確率はどんどん上がるんです、いくら健康に気を使っていてもDNAに刻まれた寿命には勝てないようです。アラフィフのフリーターは健康に無関心かもしれませんが、余命という面ではかなり有利です。

ですが

アラフィフのフリーターは自殺する可能性が70歳の医師に比べ高いです。
もし自殺願望があるなら、なんとか手を差し伸べなければなりません。

あくまで私見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。今の所、自殺願望はないです。ぶっちゃけて家B言えば、今年の冬(1月・2月)は、マジで死のうかと思いました。50歳までに。軽い鬱だったのかもしれませんね!

お礼日時:2018/07/22 22:17

人間は何時死ぬかなど 誰も解らない! 縁起の悪い事を質問する人間の方が 先に逝くかもしれないしね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンピンコロリ、死ぬの怖い?

お礼日時:2018/07/22 22:28

49歳フリーターだと、生活保護をうけて最低限の質素な食生活になり、結果として身体的な健康は維持できそうです。


70歳医者だと、今までの激務から何かしら身体にトラブルを抱えてる可能性が高いです。
よって70歳の方が先に逝く可能性が高いと思われます。
    • good
    • 1

偶然の要素を除外すれば、70歳の医師です。

    • good
    • 1

順番からして医師の方

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!