プロが教えるわが家の防犯対策術!

霞ヶ関に告発メールしたいのですが
緊急どうしたらいいですか?
荒らし、中傷は、いりません
よろしくおねがいしまーす

A 回答 (8件)

あなたが許せない思いで告発したのですからオドオドする必要はないと思います 正しい人が当たり前の世の中になって欲しいです 権力の無い

人が何も言えないからといって その立場に無い一般市民が弱すぎますよね残念ですけど 言いたい事あっても我関せずになってしまいます
    • good
    • 0

告発するなら匿名ではなく実名で行う事です。


匿名では信憑性を疑われます。
    • good
    • 1

直接送ってもね・・・タダの迷惑メールとして処理されるだけでしょう。




マスコミ、或いは野党の議員が確実だと思いますが・・・
マスコミは、今余り公権力を批判できる新聞社が無いですからね・・・朝日も死んでます。
野党も「ダメ」のレッテルが浸透してもう機能していません。


週刊誌などはどうですか?
文春とか新潮とか、そのネタが事実で、社会に悪影響を及ぼす物であれば、取材を始めてくれると思いますよ。

公権力を告発するのに、週刊誌しか頼る所が無いとか、日本もかなり北朝鮮化してしまいましたが(苦笑)
頼りになるのは、その辺だけかと。
    • good
    • 0

霞ヶ関って何?



あなたが、荒らし
    • good
    • 0

最低証拠が要ります。

    • good
    • 0

検索バーで自由民主党ホームぺージを開き。


自由民主党ご意見に出します



あと3980文字
    • good
    • 0

ご指摘を真摯に受け止め、再発防止と信頼回復に全力で、しっかりと努めて参ります。


との返事が来るのでは?
    • good
    • 0

霞が関っていうと一般的には外務省、財務省、法務省などの中央省庁を指しますが


その省庁名で検索すると、大体最後の方に「国民の皆様からのご意見」といったサイトがありますので
そこをクリックし伝えたいことを伝えてください。
因みに外務省なら下がそうです。「申請手続き」の一番下が「国民の皆様からのご意見」となっていますのでここから入ってください。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/

もしそれが国政への意見でしたら内閣府へ連絡するのが良いでしょう。(その場合、別名「永田町」と呼びます)
下のサイトをスクロールした下から2番目が「ご意見」承りのサイトです。

http://www.cao.go.jp/goiken.html

いずれにせよ、実名でやることをお勧めします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!