プロが教えるわが家の防犯対策術!

北里大学は難関大学の内に入りますか?

A 回答 (5件)

入らないと思うけど、入学したら意外と勉強が大変な気がします。

    • good
    • 1

「学部」によったら、「難関」と言える「学部」があります。

    • good
    • 3

例えばこういう感じのようです。



予備校に貼ってあった。
AA:早稲田 慶應
A:上智 ICU 関西学院 東京理科 
B+立教 明治 同志社
B:中央 立命舘 法政 青学 関西
B-:学習院 東京女子 日本女子 成蹊 成城 明治学院 聖心女子 学習院女子 
南山 西南学院 フェリス女学院 神戸女学院 芝浦工業 同志社女子 京都女子
C+:日本 獨協 文教 武蔵 国学院 専修 武蔵工業 東京農業 北里 東邦 清泉女子
白百合女子 東京工科 武蔵野 桜美林 神田外語 京都産業 近畿 龍谷 甲南
    • good
    • 2

北里大学には教養学部に相当する一般教育部以外に医学部から理学部まで七つの学部があり全て難度が異なります。

あなたはどの専攻を希望しているのでしょうか。
    • good
    • 2

入りません。


医学部が例外的に(というか医学部だから当然というか)入っている感じ。
名前は通ってますがね。
あのキャンパスの場所で難関大学にはなりません。たぶん。慶応SFCでやっとでしょう。
多くの人が通いづらい場所だと、難関大学にはなりづらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています