プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから新しい会社に勤めます。採点ください

土日休み
平日17時終わり残業なし。早く終われば早めに帰れる。
ボーナス年3回
1年目から手取り20万

ホワイト点数10点中何点ですか?

A 回答 (6件)

仕事の内容が書いていない、ただ会社がありきなら給料が本当に出るか疑問



>ホワイト点数10点中何点ですか?
怪しいのが難で、8点
    • good
    • 0

職種は何だい セールス電話掛けかい


好条件すぎるところが逆に怪しい 3点かな
    • good
    • 1

判断するには情報不足です。

勤務時間、休暇日、建前だけでは判断できません。
業種、会社規模、社歴、近年の企業業績、あなたの予想年俸、大卒30歳の年収概算、

ホワイト、ブラックは企業文化にも関係しています。
居心地、改善力、社会貢献力、
    • good
    • 0

ホワイト度って表記と実態が合っていれば満点(もちろん違法はダメ)ということでないでしょうか。

優劣ではないと思いますので点数は付けれず、優劣を見ると以下のように考えます。
・土日休み
 完全週休2日制、他に有給休暇年間20日有りなら優良。
・平日17時終わり残業なし。早く終われば早めに帰れる。
 怪しい。今は仕事が少なく残業が無いだけかも知れない。「早く終われば早めに帰れる」には少し危険を感じます。
・ボーナス年3回
 これは業績次第で都度変わるでしょうが無いよりまし。肝心なのは例年で合わせて年何か月分支給かでしょう。
・1年目から手取り20万
 これだけじゃ評価出来ない。中堅になってもベテランになってもこれってことは無いですよね?
他には会社規模や事業の安定性等も評価しなければいけませんね。
    • good
    • 0

これどんな会社なんだ?


会社がわからんから採点のつけようがない
まだ勤めてもないから実際にそれが本当かどうかもわからんよね
求人票の嘘表記はよくある事だし(人を集める為の嘘)
    • good
    • 0

本当なら満点。


ただ、能力ない人はかえれないってことではないのか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!