アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失恋してからさびしさを癒すために自分の為に買い物するようになってだいぶ経ちます。
もうそろそろ失恋の痛手は癒えてるはずなのですが、
交際していた期間は10年くらいなのである相談した人によるとその倍はかかると言われました。
僕は心の病があります。恋愛でそれが改善されました。
新たな恋は禁じられ自分に投資していたのです。
趣味に没頭してさびしさを忘れようと本能的になってるのかわかりません。

こんなような経験のある方にアドバイスをもらいたいです。ただし新たな恋はできない状況です。
ご意見をいただきたいです。お願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• 恋愛している時は相手にプレゼントを沢山しました。自分の気持ちを込めて品物を愛の代わりにプレゼントにしてました。
    金銭感覚がこれで狂い始めてしまいました。
    貯金が減ることになっていきました。

• 今は気になる人がいます。だが恋は出来ません。憧れです。趣味にお金使ってます。音楽のみです。他には食事くらいしかお金かけてないです。
    人生は修行だと思って趣味も縮小していくことが良いでしょうか?

A 回答 (1件)

もともと、依存するタイプでネガティブ気質なんでしょうね。

体を鍛えるとか、何か勉強をしたりだとか、自分にとってプラスになることを頑張ってみるといいですよ。
心の傷が癒えるころには、自信も回復しますから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございました。

まだまだ依存性の回復には程遠いです。無理ですが恋愛したいです。