プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼酎を心の底から美味しいと思える人はいますか?
私は飲みの席で何となく飲んでますが、正直美味しくはありません。

A 回答 (4件)

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


>魔王や森伊蔵なんかを飲んだ事がありますが
そう、俗に言う「3M(魔王、村尾、森伊蔵)」は噂ほどではありません。
ただ乙類には、いろんな原料があって芋があって麹があって製法があって、それぞれに微妙な味があります。
おしいくないというのは、きっと独特な風味や味が受け付けなかったのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠に有難うございました。

お礼日時:2018/08/07 10:27

焼酎には甲類と乙類があるのを知っていますか?


飲みの席で飲んだのは、もしかしたら甲類か業務用の可能性もあります。
かりに乙類でも、米、芋、麦などの種類があって、しかも黒麹、白麹、黄麹があって、それぞれどんな飲み方がおいしいのかがあります。
その選択を誤ると、おいしく感じないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。一応、魔王や森伊蔵なんかを飲んだ事がありますが、やはりそれでも美味しい!とはなりませんでした。

お礼日時:2018/08/06 21:27

全く同感です。


私は、日本酒、ワイン、ウイスキーが特に好きで飲みますが、
焼酎だけは、いくら飲んでも、その美味しさがわかりません。
以前、幻が付く非常に高い焼酎を飲んだんことが有りますが、
全く美味しいと思えませんでした。どこが旨いの、これが?という感じでした。
イモ、麦、米どれもダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/06 08:10

その気持ちわかります。


大事なのは慣れと自分の好きな銘柄、好きな飲み方に巡り合えるかです。
焼酎好きだからって、全銘柄、全飲み方が好きという人はいないと思います。
ロックでおいしい銘柄、お湯割りでおいしい銘柄当たりを見つければ、オールシーズン焼酎飲めます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/06 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!