プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。回答をよろしくおねがいします。先日、飲食店のアルバイトの面接の方にわたしにとってはひどいことをいわれました。しかも他のお客さんがいる空間での面接でお客さんにも内容を聞かれていました。髪の色のことについて、そのかたが、うちはね、格式のある店だからね、染め直す気あります?、上のほうが黒くなってきてるよとか目から上をみられてばかにされた感じでした。あちらがなにか質問がありますか?ときかれたのでわたしが、覚えるのは難しいですか?と聞いたら そんなのどこのみせでもおなじでしょ! とか上から目線で逆ギレっぽくいわれてかなりショックをうけました。いちばんショックだったのはわたしにはそうなのにそのときに働いてた従業員のひとは染めてました。
なぜそうゆうひとは人を平気で傷つけられるのですか
色んな回答をよろしくおねがいします。ちなみに格式があるとかいってましたが、小さい居酒屋ってかんじです。せめてうちのルールなのでといってほしかったです。完全に見下されてますよね?あとそのような人の下で働くのはよくないですよね?わたしがわがままなのか、相手側が少し悪いのか回答をよろしくおねがいします

A 回答 (1件)

私の主観でしかありませんが、

あなたも傷つきやすい嫌いがあるし、
相手の方はデリカシーなさすぎ、就職したら非常に嫌な上司になることと思います。

あなたのことを見下している人の下に働くのは、精神的にも良くないし、社会勉強になりません。ある意味反面教師ですが、そうした人の元で下手に適応してしまい、逆に自分が先輩になったときに後輩を見下すようになるリスクもあります。
辛く苦しい勤務時間を延々と送ることになるか、あなた自身が悪い人間へと染められてしまうか、またはその両方か。
尊敬できない(すべきでない)、最低限のマナーや上司としての人格も有さない人の下で働くというのはオススメできません。
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。回答をありがとうございました。心を救われました。有り難うございました。