アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生女子です。
オープンキャンパスって各学校によって日程がありますが、それって全部受けなくてはいけないのですか?興味のあるものだけでもいいんですか?

A 回答 (4件)

受験する学校のは必ず行く事

• 0

オープンキャンパスは義務ではありません。

ご自分のお好きなようになさってよいです。
 オープンキャンパスに行ってみて、ご自分の大学に入る目的に合っているかどうかをしっかりみることが大切です。
    • 0

基本的には、「受験生のみなさん、どんなところか見に来てね」というのがオープンキャンパスなので、行かなくても大丈夫なところがほとんどですよ~

私が受験生のとき「オープンキャンパス=息抜き」くらいのイメージで、そんな暇があったら勉強するわって感じでした。

いくなら余裕のあるうちに見学のつもりでどうぞ♪
    • 0

オープンキャンパスと受験資格の関係については各大学HPの「受験者の皆様」の項に書かれています。

通常オープンキャンパスについて独立した説明がありますので、それを見て下さい。
日程だけの大学もあれば、詳細が書かれている大学もあります。その中で受験との関係について書かれている場合があり、OCで登録することが受験資格になっている場合があります。
もっぱらAO入試の場合が多く、それはAOの人数を大学が把握したいからです。国立大でOCと受験資格が関係していることはありません、一般入試以外に推薦もありますが、それ以外の入試形態はほとんど無いからです。
    • 0