プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18年、短大卒なのですが、就職できずに
今フリーターです。
正社員を目指してますが厳しそうなので
紹介予定派遣はどうかなと思っています。

みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (5件)

今は、正社員になることが、難しい時期ですね。

非正規雇用の時代だからだと思います。契約社員・派遣社員の方が、正社員より多いというのは、どうかと思います。ハローワークを利用して、検索してみてはどうですか。若者の就労を、一緒に考えてもらっては、いかがですか。人手不足の職種もあれば、契約社員で止まる人もいます。厳しい時代ですね。
    • good
    • 0

まずは焦らずにハローワークなどを使って、正社員などのフルタイム勤務のところでの就職に力を入れましょう。



職種などによっては、派遣で使い倒されるばかりになるかもしれません。

多くの会社は派遣などの非正規雇用の人には、責任ある仕事をさせない場合が多いと聞きます。
当然正社員募集への応募の際も、応募先の会社から見れば、派遣社員等の経歴では、評価されにくいものです。
本当に困れば派遣などで実績を作り、経験を作ることも大事です。

目指す職種にもよりますが、今のうちに目指す職種などで求められるスキルなどについて、検定試験を含めた資格取得を目指すことです。
派遣やバイトだろうが、関連する資格などを取得しながらの経験となれば、また評価も変わってきますからね。
    • good
    • 0

まだ若いですから、


ハローワークに行ってみては?
    • good
    • 1

事務的な仕事での正社員の椅子は年々少なくなっています。


今一般事務と言うと派遣やパートが多く、求職者数も多い為、給与面であまり期待はできません。

そんな中で紹介予定派遣は若い貴方には良いと思います。
すぐ飛びつかずに、ここならと思える会社を選んでください。

また将来的にずっと働きたいのであれば、今のうちに労務管理や簿記等、何かしらの武器を身につけた方が良いですよ。あまり楽しくはない業務でも、お金を扱う仕事は年齢に関係なく正社員が多いです。
    • good
    • 0

ここで見解を仰ぐより、最寄りのハローワークへ行った方が確実かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!