アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の息子が、私立大学薬学部の授業についていけず
辞めたいと言い出しています。
辞めた場合、今後の進路としてどのようなものがあるでしょうか。

A 回答 (9件)

進路はたくさんありますが、本人が何をしたいかです。


22歳にもなる息子の進路を親がここで質問している時点で、ちょっとヤバい気がします。
成人しているのだから、自立させましょう。
親が甘やかしているから、辞めたいなどと言うのです。
そんな息子は何をしても途中で投げ出すでしょうね(^^)
    • good
    • 0

あなたはそこに対してどれだけ調べた?丸投げならネグレクトだし、息子の性格に合うかや偏差値も合わせて助言してあげたかな。

普通知人などつてをたどって、薬剤師の資質について調べたりしたほうがいいと思うけど、その上でGoサイン出してダメだったのかな。
なら、親のすることはし尽くしてるので自分で尻拭かせりゃいい。
    • good
    • 0

そこに行ったのは、お子さんが見つけ出してきたの?それとも、「稼げるから薬剤師がいいよ」から始まったの?校舎なら、順当な流れだけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬学部に行きたいと自分で決めました

お礼日時:2018/08/04 13:07

授業についていけない原因は、まともに授業を受けずに遊んでばかりいるからです。


普通に授業を受けていれば、付いていけないことなどありません。
甘やかしすぎです。
そんな御託を並べている息子は、きつくしかり飛ばしてください。
辞めれば、一気に坂道を転げ落ちるように、段ボールハウスに寝泊まりすることになりますよ。
    • good
    • 0

ヤクザ医師

    • good
    • 0

辞めさせない方がいいですよ。


辞めさせるなら、息子に学費全額返してもらってください。
辞めるならもう成人してるんだから、自分で責任とらないと。

進路って、どこか大学入りなおすとか専門学校とかに行くとかですか?
それとも、やめて働くとかですか?
大学退学って、高卒で働いてるひとよりも状態は悪いですよ。
高卒なら、社会に出て4年だからすでに昇給もしてるし。

やめても悲惨ですよ。
四年も行ったのに高卒なんだから。

薬学部中退して看護師なった人なら知ってますけど、辞めなけりゃよかったと今でも言ってますよ。
    • good
    • 0

私の知り合いは、辞めて一年塾に通い勉強し、全く違う学部の大学を受けましたが落ちて専門に通っている人がいます

    • good
    • 0

大学中退の高卒の進路です。


編入で他大学に行かないなら、登録販売者の資格でもとって、ドラッグストアに就職というのが、一番今までの勉強が無駄にならないとは思いますけど。
    • good
    • 2

いろいろあると思いますが、


長続きしなさそうな根性ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!