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料理がすごい下手なので、いつも料理を作るときは
食べたいものではなく、自分の能力で作れるものにしてます。
月曜日、卵かけごはん、納豆、インスタント味噌汁、火曜日、チキンライスチン、卵焼いて乗せるオムライス、野菜ジュース、
水曜日、ご飯たく、レトルトカレーチン、キャベツかレタスを手でちぎってドレッシング、
木曜日、ご飯たく、納豆、インスタント味噌汁、
金曜日、外食か食べない。

をルーティンしてるんですけど、健康的には大丈夫ですよね?別に体に悪くないなら、自分で作れるものを食べてもいいよね。あきるけど。

A 回答 (7件)

野菜が少ない感じがします。

人参やブロッコリーなどの色の濃い緑黄色野菜です。野菜を切って電子レンジで2分チンして温野菜ができます。キャベツ、しいたけ何でもいいんです。胡麻ドレッシングやマヨネーズなどお好みのドレッシングでたべます。他に玉ねぎキャベツ何でもフライパンで炒めて塩コショウすれば野菜炒めの出来上がり、更に溶き卵を入れて炒めれば卵とじの出来上がりです。少しずつレパートリーが広がります。野菜本来の甘味美味しさが分かり美味しいですよ。ご参考まで
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お魚もあるといいと思います。


刺身とかサバ缶なら手軽でオススメですよ。
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カルシウムがたりないような。

不足すると怒りっぽくなりますよ。
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食べたいものがわからないというけど、食べたいものが見つかる方法を教えましょう。


休みの前日から、食事抜いてみたらいい。空腹になれば、食べたいものが見つかります。飲みたいものがわかります。一気に食べると胃を悪くさせるので注意を。
ダイエットにもなる。
普段は時間が来たから食べているのではないかな。空腹感ないでしょ?運動しないでしょ?

それと、なんといっても食べてくれる人ができると変わってきますね。これも料理上達の道かな。
一人だと食材が足りなかったり調味料がなかったら、ま、いいかと手抜きしてしまいますからね。
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大丈夫か?と言われると微妙です。


最低限、生きて行けるだけの栄養はとれてるかも知れませんが、これを5年10年と続けるとたぶん病気になります。
まず野菜が圧倒的に足りない。
キャベツはチンして温野菜にした方がたくさん食べられます。
それ以外の野菜も少しずつ増やすようにしてください。
緑黄色野菜をぜんぜん食べてませんね。お肌が荒れませんか?
トマト、ブロッコリー、インゲン、アスパラ、カボチャ、等々の色の濃い野菜です。
レンジでチンするだけでも食べられます。
油を一緒に摂ると吸収が良くなるのでオリーブオイルやマヨネーズで食べると良いかも。
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この回答へのお礼

あ!じゃあこれにプラスして、野菜買ってきてひとくちサイズに何個か切ってチンしてそのまま食べます!
あんまり味とかは気にしないので、健康に良いもの食べれればそれでいい!

お礼日時:2018/08/05 05:00

土・日が書いてないのですが、食べないということですか。


料理を作る、という範疇には入らないレベルの内容ですが、
死ぬことはないと思います。
冷凍食品はお嫌いですか。
最近は結構おいしいものがありますよ。
唐揚げ、スパゲッティ、焼き飯など、良いものがたくさんあります。
あと、缶詰類も良いですよ。
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この回答へのお礼

めんどくさくなって書きませんでした。美味しいものを食べると言うより、健康にいいものを食べたいです。
上の方が野菜って言ってたので、けど、料理はできないので、いろんな野菜を切ってチンしてそのまま食べようと思います!

お礼日時:2018/08/05 05:02

同じものばかり食べているのは体によくないので、スーパーなどに売られている総菜(調理したもの)を買ってくればいいのに。


半額セール時間帯に行くといい。終わりごろだと売れ残りを整理します。でも生ものは避けたほうがいい。
夏場なので腐りやすいので、食べきれなかったらすぐ冷凍にしてしまう。
冷蔵庫は過信しないほうがいい。これで当たったことがありました。
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この回答へのお礼

スーパーとか外食に行くと、自分は食べたいものが分からないので、選べないんですよね、、だから買わないといけないときは、お弁当コーナーで目をつぶって手に取ったものを買ってます。

お礼日時:2018/08/05 05:04

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