プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近暑くて、食欲が落ち気味です。
でも朝食はやっぱり取らないとなって。

ほとんどが【ご飯に味噌汁】なんですが、たまに【パン】だったり【シリアル】だったりします。
よくある、お砂糖味のサクサクに牛乳をかけて食べるんですが、あと何を食べようかなって。
シリアル自体栄養があるので、とりあえずはこれを食べればいいかなぁとは思いますが、なんだかテーブルがさみしくって・・・。
娘も食べるので、それなりのものをと思っています。
みなさんはどうされていますか?

A 回答 (6件)

とりあえずいつものシリアルに「グラノーラ」タイプのものを足すのはいかがでしょう?


乾燥フルーツや麦類、ナッツが入っていて良く噛むととても美味しいです。
ケロッグのは高いので、いつもはダイエーのPBのを買ってます。
イカリスーパーや輸入食料品店に行くと、『健康的な』シリアルが驚くほどあります。
後はゆで卵や冷凍野菜をチン!したものにドレッシングでいいと思いますよ。これなら洗ったり、切ったりしなくても良いですしね。
これから夏休み、たまには上手に手を抜きつつ、お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただきましてありがとうございます。

ダイエーのもあるんですね。
今度見てみたいと思います。

やはり、ゆで卵とお野菜ですね。
冷凍野菜をチン!はいいですね~^^
ドレッシングもいろんな種類があるからいろいろ楽しめるし。
うまいこと手抜きをしながら、家族の健康を考えたいですね^^
手抜きだらけのような・・・ハハハハハ。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 01:48

シリアルにバナナ,リンゴ,キウイなどを入れ,牛乳を入れてます.


後,ゆで卵.最後にグレープフルーツですね.
カルビーのグラノーラを食しています.安いと398円でたまに298円です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただきましてありがとうございます。

ゆで卵もいいですね~^^
前に、くまちゃんとうさぎちゃんのケースを買ったんです。
ゆでて熱いうちにケースに入れて、お水で冷やすとその形になるってやつを。
しまったままでしたので、また作ってみたいと思います。

カルビーのフルーツグラノーラ、妊娠中に食べてました。
懐かしいな・・・^^
ちょっと高かったけど、栄養のことを考えて食べてました。
意外においしい^^
また食べてみようかな。
特価狙いですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 01:38

皆さんが回答されているように、卵、乳製品、フルーツなどとてもいいと思います。



できれば野菜が1品あると完璧です(野菜を食べる日はフルーツは無しでも)お手軽に冷凍野菜を活用しては?お子さんにも向く「ミックスベジタブル」などをさっとレンジで加熱しマヨネ、好きなドレッシング、塩だけで、というように変化をつけて・・・
新しい冷凍野菜がいろいろ出てます。URLを参考にしてください。

>でも朝食はやっぱり取らないと

ほんとにその通りです!急に暑くなりましたが、ご家族のためにがんばってください!!

参考URL:http://www.ev-yasai.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただきましてありがとうございます。

お野菜かフルーツってところですね^^

冷凍野菜のHP拝見させていただきました。
すごい・・・。
便利なものがあるんですね。
新鮮で、冷凍できて、お買い得^^
一度使ってみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 01:32

 ベーコンと卵でしょうか。

卵はかき混ぜにして切ったベーコンを一緒に調理しちゃいます。

 まあ、卵は色々好みの調理方法ができますので、適当に選んでも良いと思います。

 あとはトーストでしょうか。たまにトーストにスクランブルエッグ。それにケチャップもしくは、暑い時はチリソースなんていう組み合わせもいけます。

 あとフルーツの缶詰めもいけます。これはわざと前日に冷蔵庫にいれておきます。みかんやグレープフルーツなんかがお勧めですが、桃とかでも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。ビックリ!

ベーコンエッグやトーストですね。
どれを食べてもガツンとパワーが出そうですね^^

缶詰め・・・冷えた缶詰め・・・いいですね~^^
ごちそうさまの寸前にだそっかな。
缶詰めは保存が利くから、買い置きしておけますもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 10:15

フルーツか野菜ジュースをプラスしたらどうでしょう。

この回答への補足

早いお返事ありがとうございます。ビックリ!

やはりフルーツですね^^
いつもバナナばっかり買ってるから f ^^ ; たまには違うフルーツも・・・ハハハハハ。

野菜ジュース飲んだことないんですよ。
初心者でも飲みやすい野菜ジュースってありますか?

補足日時:2006/07/14 10:08
    • good
    • 0

カットしたフルーツにヨーグルトをかけて出してます^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。ビックリ!

フルーツにヨーグルトですね。おいしそ~^^
これなら娘も喜びそうですね^^
パパも食べてくれるといいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/14 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!