プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月7日に仕事中,右手中指第一関節切断しました。まだ,腫れが引きません。腫れが引くには,どうすれば良いのでしょうか?その辺の詳しい人,教えて下さい。因みに,自宅でリハビリしてます。

A 回答 (4件)

気の毒なことをなさいました、これからは特に気を付けてくださいね。



患部の骨の傷が落ち着いて、周りの肉が盛り上がるまで仕方のない状況です。
答えは化膿しないように見守る以外ないです。

おそらくは、あまり気にならなくなるのに6か月以上かかるのではないでしょうか?
先端部の形の異形が目立つ場合形成外科で再手術かな。

リハビリについては、該当の指を曲げることが難しく固まりやすいですから、順次深くできるようにしたいものです。=時々は、さするのもよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再建手術はしてないです。指は,くっつけてないです。右手中指第一関節切断のままです。安城厚生病院の整形外科にて出てた骨を第一関節で抜いて筋腱肉を縫ったから,今は,ゲゲゲの鬼太郎に出てる,子泣き爺みたいな指先になってます。第2関節の所まで腫れ引くまで我慢します。

お礼日時:2018/08/05 11:03

お腹の中で直すのが一番早いのですが。

先生が悪かったのかしら?うちの主人もプレスで潰した時その事言ってましたね。右手だと大変ですね。かげながら回復をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹の中とどう言う事ですか?食べ物でしょうか?お腹の中とは?意味わかりません。

お礼日時:2018/08/05 10:50

体内ですお腹を少し切ってその中で直す方法があります。

肉の付きが早くなるそうです。結構有名な処方だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院物じゃないですか?そんな話し聞いた事が無い。それは,無理です。子供預けて入院は無理です。

お礼日時:2018/08/05 11:16

> 腫れが引くには,どうすれば良いのでしょうか?その辺の詳しい人,教えて下さい。


→ 「詳しい人」は「医師」です。「医師」に尋ねられるのが、一番早く解決します。
また、「理学療法士」の方にもアドバイスをお願いしてみてはどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね?そうします。ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/05 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!