牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

一ヶ月前に89歳の母が急に心肺停止しました。人工呼吸器と点滴で落ち着いてます!意識は、ありません!主治医からは、意識障害で回復は、難しいと、言われました。延命治療は、望まない事を伝えました。心臓が強いみたいで身体は、正常みたいです。今後は、自然にこのままで見守りたいと思います。主治医は、出来るだけ延命を進める様子ですが私の考えで見守っていいですよね!アドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

ご心痛お察し致します。



この件に関して 医師には決定権など一切ございません。
ご質問者様(保護者・ご家族)の意思を尊重して こちらが、承諾書にサインするだけです。
出来るだけ、傍に付き添ってあげて お声を掛けてあげて下さい(本人には聞こえています)。
そして出来るだけ一緒の時を過ごして差し上げて下さい。

医師が勧めると、どうしても病院の利益を考えているように思えてしまいますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうござますm(__)m

お礼日時:2018/08/05 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!