アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。現在、英文でアンケートを作っています。アンケート文で分からない表現が4つあるので教えてください。

・「どちらでもない」(選択肢の表現。ほかの選択肢として、「はい」、「いいえ」がある文です)

・「最も当てはまるもの1つに丸を付けてください。」(質問文の表現)

・「当てはまるものすべてに丸を付けてください。」(質問文の表現)

・選択肢に "I"という主語はいりますか。例えば「英語の本を読みたい」という文は "I want to read a book in English"というようになりますか。

 以上の4つです。4つ一気にとは限らず、1つだけでも教えていただけたら嬉しいです。

 「英文アンケートにこのような表現はない」という意見がありましたらご指摘ください。その時、それに代わる文章を教えていただけたら幸いです。私が行うアンケートの原文は日本語なのですが、卒業論文に載せるため、現在英訳しています。

 英文アンケートを作成するのは初めてなので、分からないことばかりです。どうか、よろしくお願いします。

 

A 回答 (4件)

>・「どちらでもない」(選択肢の表現。

ほかの選択肢として、「はい」、「いいえ」がある文です)
N/A
(no applicable の略)

>・「最も当てはまるもの1つに丸を付けてください。」(質問文の表現)
Please check the most appropriate answer.

>・「当てはまるものすべてに丸を付けてください。」(質問文の表現)
Please check all appropriate answer(s).

>・選択肢に "I"という主語はいりますか。例えば「英語の本を読みたい」という文は "I want to read a book in English"というようになりますか。

主語はこの場合必要です。通常 you に統一されていることの方が多いかもしれません。(全体で代名詞を統一する場合、youの方が使いやすい)

「丸をつける」よりcheckの方がよく見かけますので、その方がなじみがよいでしょう。
上記表現で検索すると山のようにquestionaire(アンケート)が見つかりますので参考にされると良いでしょう。

あと回答した表現はあくまで一例です。他にも表現は色々あります。(今回は一番無難そうな表現にしました)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。質問すべてに答えていただけ嬉しいです。的確な回答と、それに関してアドバイスをいただき感謝しております。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 11:13

どちらでもない。


It is not which.

最も当てはまるもの1つに丸を付けてください。
Put a circle to one " most " applying thing.

当てはまるものすべてに丸を付けてください。
Put a circle to all of applying, too.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。いろいろな言い方があるみたいですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/02 13:21

こんにちは、Aquick です。


今アメリカに住んで5年になります。
英語がまあまあ得意なのであなたの質問に答えさせていただきます。

どちらでもないと言う表現は neither でいいと思います。
「当てはまるものすべてに丸をつけてください。」は、場合によりますが、Circle all that fits your answer などが良いと思います。
選択肢のI は、無くても間違ってはいませんが、あったほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 素早い回答ありがとうございます。的確な回答と、アドバイスをいただき感謝しております。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 11:00

和英翻訳HPです。



完璧じゃないけど、何かの役に立てば。

参考URL:http://www.excite.co.jp/world/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 素早い回答ありがとうございます。紹介していただいたULR、早速見てみました。今後も使えそうです!良いサイトを教えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!