電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5年間正社員で仕事をしていた者です。1年前上司が変わり、半年の間に2回ほど腸炎で熱を出したりなど、他にも色々耐えきれなくなり会社を辞めたものの、新しい仕事を探すことが怖くなってどうしたらいいのか・・・生きていくためにお金は必要、仕事に就かないといけない。でも上司がまた同じような人かもしれないと考えるだけで胃や頭が痛くなってきます。嫌な事から逃げていると言われればその通りです。こんな時どうしたらいいでしょうか、不安が頭から離れません。
下手な文ですがご覧になった方に「こうしたらいいのでは」という方がおりましたら、教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

初めまして、気になったのでコメントさせて頂きます。

そこまで体を壊されているのだから、まず心と体を大切にされて下さい!逃げているとか思わなくていいです!それが出来なくて日本では年間沢山の自殺をされている方がいるのが現実です!自殺を考えるまで自分を追い込んでそれが良い事なのか悪い事なのか判断力すら無くなるまで、頑張るんですよね。特に日本人は。今は、ブラック企業とかも沢山あって、政府はこの問題をいつ解決するのかイライラします。自殺まで追い込んでは、ご自身が可哀想じゃ無いですか!今は、心身ともお休みが必要ではないですか?生きて行くには働くしかないですけど、自殺するよりは私の意見として聞いて頂きたいのですが、生活保護法の活用など、恥ずかしいと思うかもしれませんが、最悪の事を考えると悪い事だとは思いません。何か答えになっていないかもしれませんが、ご自身を本当に大切にされてて下さい!
    • 0

上司の言うことは絶対聞かなきゃいけない、という訳では無いです

理由を聞いて、納得できる回答があればその時に聞けばいいんです
    • 0