アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナチスやヒトラーについてどう思いますか?
あと、阿部総理とヒトラーの合成画像があるのですが、どういう意味なんですか?
阿部総理って別に独裁者でもないし、ファシストでもない人種差別もしていない。
それに、どっちかっていうとアメリカよりの政治をしているんだから、ユダヤ人を差別したヒトラーと一緒にするのっておかしくないですか?

A 回答 (7件)

ナチスとヒトラーは大変罪深いことをしました。


ユダヤ人の民族浄化を実行した訳ですからね。

ただ、歴史に残した功績も実は沢山あります。
ロケット技術、ヘリコプター、ジェットエンジンなどの開発を完成させました。
電子顕微鏡、ガン対策など現代医療の基礎になる技術や思想を開発しました。
女性参政権や源泉徴収など現代の政治、行政でも使われる制度を確立しました。

欧米諸国ではこうしたナチスの功績について語るのはタブーとなっているためあまり知られていませんが、これらは事実です。
アメリカやヨーロッパ諸国は第二次大戦後、ナチスのこうした技術などを盗んだり研究者を自国に移住させたことによりようやくナチスの科学力に追いついた訳です。

さて、二つ目の質問についてです。
あなたの仰るとおり、安倍総理は独裁者でも差別主義者でもありません。
安倍総理をヒトラーになぞらえて「独裁者だ!」と言う輩がいます。こういうのを印象操作と言うんですね。
安倍総理は完全に民主的手法に則って総理となり、一度たりとも独裁者として強権を発動などしていません。
そもそも独裁者というのは政治、軍事、司法、行政など全てに対して命令を出せる国のトップのことです。
中国の習近平、北朝鮮の金正恩などが独裁者です。
安倍総理はというと、自衛隊を災害地へと派遣する時にさえ勝手に命令を出すことはできません。閣僚全員からの賛成が必要なのです。
こうした日本の総理大臣のどこが独裁者と言うんでしょうね。
    • good
    • 1

首相は独裁者ではありませんよ。


勝手な解釈で他人を独裁者という中共の下部組織(野党)の方が独裁者でしょう。

戦時中、日本は普通選挙をきちっとやっていましたし、首相の交代もありました。
米国においては3選禁止のお約束があるのに4選したルーズベルトは独裁者だと思います。
そのルーズベルト死去に対しても戦時中においても日本は弔意を示しています。

連合軍は、ナチスを否定したけど、科学の成果(ジェット戦闘機、V2、ロケット、人材)を持って帰り
軍事転用したのは同じ穴の狢なんでしょうね。
マスコミのよる国家の宣伝やりかたは、ナチスから引き継がれてほぼすべての国で行われています。
ナチスがおこなった科学技術・宣伝省を引き継いでしまった我々はナチスの子ですよ。
    • good
    • 2

どっちが一緒かと言うと、国内にいる日本人が、住みずらくなり、貧乏弱者を作りだした事、社会保障を少なくして、国防費を増加、ヒトラーも、最初、弱者の切り捨てだった。

    • good
    • 0

スターリン毛沢東や、北朝鮮ほか野党(相手)を粛清殺戮した独裁者がいたが、どう見ても安倍晋三首相は違います。

落書きアジビラレベルかな‼️日本人を不愉快にさせるだけだ⁉️
    • good
    • 3

ナチスやヒトラーについてどう思いますか?


 ↑
負けたので悪魔のような悪者にされた、と
考えています。
勝っていれば歴史に残る英雄です。
チャーチルやルーズベルトが悪魔になっていたでしょう。




あと、阿部総理とヒトラーの合成画像があるのですが、
どういう意味なんですか?
 ↑
安倍さんの強い政治力を懸念したものです。



阿部総理って別に独裁者でもないし、ファシスト
でもない人種差別もしていない。
それに、どっちかっていうとアメリカよりの政治をしているんだから、
ユダヤ人を差別したヒトラーと一緒にするのっておかしくないですか?
  ↑
オカシイです。
反対派は、安倍政権を突っ込みたいのですが、
突っ込める穴がありません。
それで、そういうレッテル貼りをして
攻撃しているのです。
    • good
    • 2

こんにちは!



>ナチスやヒトラーについてどう思いますか?

そうですね…、彼は、ソ連から入手した『シオン長老の議定書(偽書とされる)』を根拠に、ユダヤ人の迫害及び虐殺をした、独裁者で異論はないと思います。

>阿部総理とヒトラーの合成画像があるのですが、どういう意味なんですか?

これは、安倍首相に反対する、反日左翼及び、反日朝鮮人の印象操作の1つですねぇ…。

>ユダヤ人を差別したヒトラーと一緒にするのっておかしくないですか?

安部首相は、戦後の悪習として根付いてしまった、在日特権を無くしたり権利の縮小に手を付けています。それを在日に対する、弾圧と見立てて、TV・新聞・メディアで要職を占めるようになった、在日朝鮮人が、反日野党や左翼、反日日本人を動員して、「安部一党独裁!」と煽り、情弱(情報弱者:ネットで情報を取らない、60歳以上の高齢者)な人達に、印象操作を行っています。

昨今のTV・新聞・メディアの姿勢は、自民党や官僚の不祥事は、熱心に追求し報道しますが、野党の不祥事や、韓国・北朝鮮に関する、知られたくないニュースについては、報道しない自由を発動しています。


参考になれば、幸いです!(>_<)
    • good
    • 2

安倍に、くっついている、自民党・公明党の国会議員の皆さんの『態度』を、


しっかりご覧あそばせ・・。
異常、ですよネ?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!