電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来年、北大を受験しようと思っているのですが、
特に前期は受験者が多く、大学構外の施設で受験する場合もあるようなのです。
(例えば、代ゼミ札幌校など)

その会場は、学部ごとに毎年決まった場所なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。


というのも、道外から受験するので、
可能であれば受験会場に近いホテルに泊まりたいと思ったからなのです。

志望予定学部は法学部or経済学部です。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今現在北大法学部2年の者です。



前期受験会場の件ですが、法学部や経済学部は例年JR札幌駅北口を出てすぐのところにある代ゼミ札幌校が多いようです。しかしこれは決定ではありません。そのため変更になることもありえますので、考えられる範囲の会場について書いておきます。

北大法学部(経済学部と同じ建物)…JR札幌駅北口より徒歩10分強、最寄の駅は札幌駅です。

高等教育機能開発総合センター(一番可能性は低い)…地下鉄南北線北18条駅徒歩10分(札幌駅から2駅)です。

これ以外はまずないでしょう

結論的にいえば札幌駅近くのホテルであれば一番間違いないのではないでしょうか

合格お祈りいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

北大生からのアドバイス、心強いです^^
札幌駅に近いところに泊まることにします。

試験日まであと少し。もうひと踏ん張りです。

お礼日時:2004/11/18 23:11

まー札幌駅北口のホテルをおさえておけば大丈夫だよ。



参考URL:http://www.toyoko-inn.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URLの東横イン札幌駅北口は代ゼミだった場合、
近くてよさそうですね!

お礼日時:2004/11/18 23:04

詳しくはわかんないけど、北大と代ゼミ札幌校はかなり近いので、


その2つだったらどっちも同じホテルで問題ないと思う。
他の会場がどこかはわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

北大構内の試験会場だけでも地下鉄3駅にまたがっていて、さらに構外にも…
となると、あらかじめ決まっているのならできるだけ近くに…
と思ったのですが。

詳しいことがお分かりになりましたら、お知らせいただけると幸いです。

お礼日時:2004/11/04 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!