プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、夫と揉み合いの喧嘩になった際に思い切り振り払われ、壁に頭を強く打ち付けました。タンコブになっています。肩も打撲しており子供に乗られると痛みます。今日頭痛がするのですが病院はどこもお盆休みでした。近くの大きい病院は初診料5000円で…。お盆休みが終わって怪我が治ってしまったら診断書ってもらえないですよね?5000円は痛いですがそこに行くしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

頭痛が治ってから病院で診察を受けても診断書はもらえません。


どうしても診断書が必要なら、今すぐに大きな病院の救急外来に行って診察を受けてください。

ところで、診断書をもらうにしてもタダではありません。病院によって料金は違いますが、高ければ5,000円程度かかります。
また、救急外来は通常より診察代が割高になります。

つまり、救急外来の診察代と診断書代を合わせるとバカにならない金額になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
なので初診料が痛いなと感じたのです。
夜間救急しか行く宛がなさそうで
悩みどころではありますね

お礼日時:2018/08/13 16:38

夫を訴えるつもりなら警察と救急車呼ぶくらいしないと。

。。
もう一度チャレンジしましょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

訴えるつもりはないです

お礼日時:2018/08/13 15:27

診断書もらって何するつもり?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味あります?

お礼日時:2018/08/13 15:09

頭は恐いですよ。



時間が経って症状が出て、手遅れで死亡もありますからね。

5 ,000円はしょうがないと思いますが。

感情的になって取っ組み合いのケンカをしたんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取っ組み合いをしたというより、話し合いで揉めて壁に叩き付けられました。

お礼日時:2018/08/13 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!