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美容師です
先日仲がいいお客様に軽い冗談を言ったつもりが
相当心を傷つけてしまい
お客様を怒らせてしまいました
そこでお詫びのお手紙を書きたいのですが
どのように書いたらいいのでしょうか?

そのお客様は韓国ドラマが大好きで、あたしも
韓国ドラマが大好きでDVDを借りたりの仲になり
沢山貸していただいています!

他のスタッフにも貸していて
そのスタッフが、お礼にと
韓国のハンドクリームとお手紙を
プレゼントしていたのですが
その日そのスタッフがお休みで
私が代わりに渡すことになりました

帰るときに渡したのですが
そのときに私が「こんなもの捨てとく」って
言っておきます〜♩と、軽い冗談を
言ったつもりがその言葉に相当腹を立て
ご立腹です。

他にも接客中はすごい笑顔なのに
終わると真顔になり
その差が激しすぎて怖いなど

沢山のお言葉をいだだきました。

どのような手紙を書いたらいいのでしょうか、、、

固すぎる手紙にならず
謝罪のお手紙内容を考えていただけれたらなと
思います!

A 回答 (2件)

回答ではありません、気に入らなければスルーでお願いします


   
少し気になりましたので・・・
   
> 帰るときに渡したのですが
そのときに私が「こんなもの捨てとく」って
言っておきます〜♩と、軽い冗談を
言ったつもりがその言葉に相当腹を立て
ご立腹です。
    
意味が不明です。
  
そして更に「相当腹を立てご立腹です。」
日本語をわかっていますか?
腹を立てる事を立腹と言います、同じ言葉の繰り返し。
   
   
> 他にも接客中はすごい笑顔なのに
終わると真顔になりその差が激しすぎて怖いなど

沢山のお言葉をいだだきました。
  
何に対して「沢山のお言葉をいだだきました。」でしょう?
   
     
> 固すぎる手紙にならず
この姿勢が砕けすぎて、お客様の逆鱗に触れたのではないですか?
  
普段からの接客に対して、言葉の深い意味を勉強する、もう少し言葉を選ぶ、これが必要ではないかと思います。
接客業は腕と同時に、言葉も大切ですよ。
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ん…、ちょっと言い回しが分かりづらかったのですが、



>そのときに私が「こんなもの捨てとく」って
>言っておきます〜♩と、軽い冗談を

これは、

スタッフからのプレゼントをあなたが代理で渡した。
その時にお客さんから「スタッフさんにお礼を伝えてほしい」と言われた。
そして、その返しであなたが「スタッフには、お客さんが『こんなもの捨てとく(笑)』と言っていたと伝えておきます(笑)」と冗談を言った。

と、解釈して良いですか?

もしそうなら、一番やっちゃいけないジョークですよ。
相手を悪者にして笑いを取るのは条件がそろっていて初めて成立するジョークです。
DVDの貸し借りをしているようですが、それは来店日のやり取りですよね?親しくなっても、休日に約束して会う仲ではなく、あくまで客と店員の立場。節度はわきまえるべきでしたね。

>固すぎる手紙にならず
むしろ固い方が謝罪の気持ちが伝わるのではないでしょうか。
そしてこれだけの質問文で会ったこともない人が書いた文例を参考にするよりも、まずは自分が書いてみて、それを添削してもらう方がいいのでは?
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