プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
お弁当屋さんでバイトをしようと考えているのですが、面接はどのようなことをするのですか?
教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (5件)

週に何回入れるか、親の許可は得られてるのかとか色々聞かれて、後日合否の連絡があります!



何をするかって言うか、色々質問されるかんじです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まるさんじゃないですか!
回答が的確なので個人的に好きです。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/08/14 18:55

弁当屋に限らず、アルバイト面接で一般的に聞かれることは



・希望勤務場所(複数ある場合)
・職種(複数ある場合)
・勤務開始可能日
・勤務可能な曜日・時間(重視され、多いほど有利)
・志望動機(重視しないことが多い)
・希望期間(長期か短期か)
・経験の有無
・来店の有無(店の場合)
・資格の有無(保育系やガソリンスタンド等)
・通勤手段や通学定期券の有無など
・どの求人広告を見たか(複数出している場合)
・親や学校の許可を得ているか(高校生の場合)
・その他
ただし、口答か書類に記入かは、わかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんなに沢山あるんですね。
ありがとうございます!!!

お礼日時:2018/08/18 14:35

面接は純粋に運・・・らしいです


優秀かどうかもそうですが、スタッフや自分自身との相性もあるので、面接官次第となります
だれだって、馬が合わない人を積極採用はしないでしょう
具体的には、志望動機や、入れる時間を聞かれたり、曜日を聞かれたりします
全国的な人手不足で、東京大阪以外であれば、まず不採用は無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
頑張ります。

お礼日時:2018/08/15 14:43

鬼の面接官にまかせんしゃい!!(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひ…ひえぇぇぇぇ(´・∀・`)

お礼日時:2018/08/14 19:29

面接結構してますからね(笑)



分かんないことあれば、色んな聞いてください(^○^)

そして、好きと言ってくれる子は私はもっと大好きだよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます神様!!!

お礼日時:2018/08/14 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!