性格悪い人が優勝

地球は、時速1700キロで回ってるらしいが。
宇宙から地球を撮ったら
凄いスピードで動いてる訳ですよね??

本当に地球は丸いの??

地球以外の宇宙て 人間的に適当で…
解らんことは、何気に無視してる訳で。

結局 目の前に見える事以外
カルトでは、ありませんか??

A 回答 (7件)

>カルトでは、ありませんか??


だから地動説はなかなか受け入れられなかったのですし、我々も幼い時から地球儀などで刷り込まれていなければ信じないでしょう。元研究者の立場からいえば、必要ない人は信じる必要はないと思います。知らなくても別に病気になるわけではありませんし。あまりにも有名なコナン・ドイルのシャーロック・ホームズの最初のシリーズ「緋色の研究」でホームズがワトソンに「ああなるほど、それは面白い、だがとっとと忘れるよ、無用だからね」と言うところがありますが、その通りだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間の無駄?

お礼日時:2018/08/14 21:25

人間にとってはすごいけど、宇宙にとっては「止まっている」ようなもの。



あとは、その「時速1700キロ」の上に乗ってしまえば、飛行機や新幹線の中でお茶を飲んだり弁当を食べたりけん玉をするのと同じです。
    • good
    • 2

丸いけど回転中央は膨らんでいる。

宇宙に真球はブラックホールだけ円周率がある限り。
    • good
    • 0

宇宙の事なんか、適当でしかわからんからそれでいいのです。


わかった所で誰得なわけですか?

結局の所わかっても、へぇ~で終わるだけでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら なんでもあり。

お礼日時:2018/08/14 20:49

宇宙から地球を撮ったら、>上空を飛んでる航空機を見ると、速度の割りに、動きはゆっくりしてるように見えます。

超遠距離から見ると、太陽の周囲を1周するのに1年。止まってるように見えるでしょう。

地球は丸い。正確にはごくわずか洋ナシ形とか。完全な真球では、、

80年ぐらい昔のSF作品を読むと、火星が北欧ぐらいの気候、金星がアフリカの熱帯ぐらいの気候として描かれてます。その後の調査で、はつきり間違いだとわかりましたけど。
空想科学のレベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでも 適当です。

お礼日時:2018/08/14 20:25

でも24時間で1回転しかしないから。

    • good
    • 0

自転のこと?


しかし視直径1万2千キロの中の時速1700キロなので、
人間感覚ではほとんど静止しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!