アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯をお茶碗の半分ぐらいの量だとカロリーってどれぐらいですか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

100gあたり168kcal


茶碗一杯で約150g
とするなら252kcal。

…なのでその半分。
126キロカロリー

※ ご飯のカロリーや茶碗一杯の量が、地域やご家庭や店舗によって異なるので注意ね。
    • good
    • 1

他の皆様のおっしゃるとおりだいたい250kcalくらい。

でもこれは普通の精白米の数値なので、食べてるお米によってまた違ってきます。自分が食べてるお米で調べたい時は以下が便利。いろんな食物にも使えます。

 <食品成分データベース:めし>https://fooddb.mext.go.jp/freeword/fword_select.pl
    • good
    • 1

ご飯の盛り具合にもよりますが、150kcalくらいでしょうね。

1時間弱のウォーキングで消費できる程度のカロリーです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!