プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職試験まで1ヶ月を切りました。。
それで、何故か、急に胃が気持ち悪くなったり
なぜか、悲しい気持ちになったり...
焦ってきてるんですかね...?
どうしてもマイナスに考えてしまいお腹の調子も悪くなってきます。私の学校からその企業を受け、落ちてる人がほとんどだと聞きました...なので、私も落ちる可能性がかなり高いということです。勉強も常識もできませんし。
本番だと面接で喋れるかわからないし。
練習ではできてても、本番がだめということがほとんどなんです。でも、企業見学に伺った際は、4つほどアピールのために思った疑問を質問しました。でも、質問前に挨拶のところで失敗してしまったり帰る時、ドアを開ける前に、
【ありがとうごさいました。失礼します。】と言って次にドアを開けて帰ればよかったものをありがとうございましたがぬけてしまったり...それをドアを開けながら担当者の方の方を向いて言ってしまったり...そんな、マナーがなってない人なんて...おちま...すよね。。。

A 回答 (3件)

大切なのは、元気でハツラツとしていることです。

合否は、マナーや常識や勉強の成績で決まるのではありません。

その企業に応募すると決めたのだから、思い切って面接に臨みましょう。
    • 0

新卒採用ですかね。

高卒ならそれくらいで落ちません。
会社は高校生に高度なマナーを求めていません。

大卒ですと減点対象かもしれませんね。
特に面接で話せなくなるのは致命的です。
面接で黙ってしまうのだけは避けられるように練習してください。
    • 0

就職の不安から来る就職ブルーですね

誰もが通ってきた道なので、病気とかではありませんから安心してください

緊張するのが当たり前です、面接する側もそれは理解してますから大丈夫ですよ、間違ってもOKです。
間違っても人となりというのは見抜けますから(^_^;

がんばってね(^_^)v
    • 0