アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に入社したのは
4月で3カ月は研究期間で
アルバイトでした
時給でしたが一人暮らしなので
保険年金など正社員と同じように
引いてもらってました。

4ヶ月目〔7月から〕で正式に正社員になって
働いて半年たつときに
有給を取ろうと思ったのですが

正社員になって半年後から。
と言われました


今ではアルバイトでも有給を取れるのに
と思ったのですが
法律で決まってますか?
今の私はいつから有給が取れますか?

質問者からの補足コメント

  • 質問にあった回答していただけませんか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/17 14:50

A 回答 (3件)

有給休暇は、法律上、働きはじめてから6か月が経過した時点で10日付与されます。


https://roudou-pro.com/columns/113/
    • good
    • 1

法律云々ではなく、1年くらいは取らないのが常識的社会人。


半年で取って良いと言うなら優しい会社ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

半年後と言われたんでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!