プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポル・ポト派(党首サロト・サル)のように、今カンボジアが民主主義を手放し中国のような1党独裁になったのは、首相在任が長過ぎ国王はお飾りだからですか?

A 回答 (2件)

今の政権は中国寄りなので、民主カンプチアまでいくのか?赤いクメールとシハヌーク連合、ここが分岐点ポル・ポトが出来シハヌークを追い出し国民大虐殺「親ベトナム、親米、知識人、医師」これで文化と知識の衰退どうなる事やら。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう御座います。

>ポル・ポト派(党首サロト・サル)のように、今カンボジアが民主主義を手放し中国のような1党独裁になったのは、

政治的にも一党独裁にはなっていません。
中共と民主カンプチアを比較していますが、片や(一応は)マルキシズムによる社会主義、片や原始共産主義で比較対象としては不適切です。
ましてや人民党と民主カンプチアも比較対象としては不適切です。

表層だけみてシンボリックなステレオタイプで考えているのでしょうけど、比較分析ができていない、要は質問の前提さえ満たせていない質問は、質問を装った自己見解の表明ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう御座います。