アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入院の病院先で、
とても辛い目にあってます。

生理食塩水なのに、痛みがでるんです。
脊髄液の病気で生理食塩水を流すと痛みが取れるのに。

寝れない痛さになります。

手術の病院から、小さい個人の病院に転院してきました。
自宅安静が夫がDVなので。

行政も対応してくれなかったんです。
夫がDV、モラハラでも、それをどうして何もしてくれないのですか。と言ってしまいました。

行政が病院になんか根回しするとかってあるのですか?

あまりに、「この病気は20年治らない」とか、院長まで、初対面で、「介護の家族の大切さ」とかの本を読んだ?とか言われました。

なんと言っても、手術の大病院と同じ生理食塩水なのに、こんな痛くなるって、
何か入れられてるように思ってなりません。

口コミでもかなり悪く書かれてる病院です。

夫は、ヤバイと思うと、病院では、嘘のように、優しくなります。なので、医療関係者からも、私のワガママと思われてきたことがありました。

メールでは、すごいひどいメールとかです。
「もっと障害手帳重くしてもらって、医療費タダにしてもらえ」とか、手術の入院前にメールしてきます。

質問者からの補足コメント

  • DV目的ではないです。
    手術後に、絶対安静と水分補給より点滴のが手術後の痛みが取れると情報があったのと、入院のが絶対安静を守れて、主治医の先生がしてくださる手術の結果が良くなるから入院させていただきました。

      補足日時:2018/08/30 20:18

A 回答 (3件)

病院は治療が仕事なのでDVだから入院させてくれというのでは病院経営上は曲がったことをしていると考えているかもしれませんね。

あなたの方も患部の痛みに限定して医師と治療について相談するのが原則でしょう。家に帰るのが嫌ならホテルに泊まるとか実家に帰るとか考えるべきかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医師と患部の痛みだけに集中させて貰えばよかったです。
混同してました。

お礼日時:2018/08/30 10:49

元の大病院にもどれませんか。


今のところが何か入れてるのではなく、大病院が傷み止めを混ぜてたかもしれません。
同じ生理食塩水でも、メーカーによって意外に差があります。
また、血管注射など、打つ位置に1ミリ以下のズレでも、痛さが違うそうです。針も、安い普通の針と100円ぐらい高いけど、あまり痛まない針があります。針を細くする技術代の差でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く、メーカーも名前も同じ生理食塩水なんです。
体調によるのかもとわかってきました。

お礼日時:2018/08/24 14:29

説明が支離滅裂で何を言いたいのか焦点が分かりません。


今の病院が嫌なら換われば?
治療に疑問があるなら担当医に質問すれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主治医は別の病院なので、
担当の院長先生に聞きました。
主任看護師さんが説明してくださり、他の生理食塩水で試しました。

お礼日時:2018/08/24 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!