電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通訳って儲かりますか?

A 回答 (7件)

儲かる、というほどではありません。




平均年収:600万円でした。
平均給料:37万円~50万円

通訳者の平均年収の範囲はおよそ400~800万円
最大年収:1000万円以上~

【言語別年収】
英語通訳:年収600万円~
中国語通訳:年収650万円~
韓国語通訳:年収600万円~
フランス語通訳:年収650万円~


フリーランス翻訳家:400万円~(実力次第で年収1000万円以上も可能)
外資系企業:650万円~
日系企業の海外支店:530万円~
輸出業者:570万円~
観光業界:560万円~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/24 17:27

語学学校など出ていて特殊な職業だから稼ぎは当然良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/26 11:21

特殊な外国語の通訳とか、専門分野の通訳でなければ大して儲かりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/24 16:22

資格次第ですよ。


取り分け、政治的外交や国際会議における同時通訳だと、相当な高給取りだし、ツアー旅行のガイドクラスなら仕事のあるなしで実入りも変わるでしょう。

http://careergarden.jp/tsuuyaku/shurui/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/24 12:54

ソースネクストの翻訳機もあの安さで有効ですから、機械に取って代わる職業の一つでしょうね。

よほど即座に都合の良い言い回しができないと。それともテレビに出るような仕事くらいになってくる先細りの仕事ではないですかね。素人意見ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/24 12:54

儲かる人は儲かるし、儲からない人は儲からないです。


どんな仕事でも同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、

お礼日時:2018/08/24 12:18

こんにちは。



どの職業と比較してでしょうか?
このご質問に限らず、こうした事柄は比較対象となる存在が必須ですよ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年収どのくらいもらえますか?

お礼日時:2018/08/24 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!